2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.01 (Tue)

9月に入りました!+10月のレッスン日程

こんばんは。
9月に入ってしまいましたー!
今日から新学期だった子も多い中、インフルエンザ予防策で
全校集会を放送でやったというリアルな話を聞いてしまいました
本当に気をつけなくてはいけないですね(>o<")


さて、来月10月のレッスン日程です。
●月曜
5,19,26

●火曜
6,20,27

●金曜
9,16,23,30

●土曜
3,10,17,24,31

この予定で行います。

さて、また個人的なお知らせになってしまうのですが、
10月13日(火)19時~、21時~
大宮駅近くのカフェランプというお店で、
サックスとピアノのデュオコンサートを行うことになりました♪

といってもかなりラフな感じですが・・・
でもでも演奏する曲は、親しみやすいクラシックの名曲から、
ディズニー、そしてすごーくかっこいいピアソラの名曲まで。
曲数が多いので練習はかなり本気モードですが、
気軽に聞いていただきたいと思っています。

そして一緒に演奏するサックスの子がほんと素敵なんです

また詳しくはきっとブログでもご紹介します☆ミ
お店はこちら→http://www7b.biglobe.ne.jp/cafelamp/index.html

23:17  |  レッスン日程  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.05 (Wed)

癒し~♪+9月のレッスン日程

日曜日から3日間だけ仕事をお休みして、
石垣島にいってきましたーー


umi



このビーチ、誰もいませんでした!!とっても綺麗でした!
沖縄の本島には去年行って、海の綺麗さに魅せられて今年は島に行っちゃいました。
島の海は海草がないので磯臭さがまったくなくて、透き通るような青さで大好きです。

そして、島のお土産やさんのいたるところにあったのが三線(さんしん)。

blog2.jpg

おだやかな音色で、三線欲しい~と思いながらも、
観光した場所で三線と島歌を聞けたので満足でした。笑
沖縄の独特なのんびりーな音楽が好きです。


さて、9月のレッスン日程です。
●月曜日
7,14,28

●火曜日
1,8,15,29

●金曜日
4,18,25

●土曜日
5,19,26


です。

なお、来週の11日から16日まで通常レッスンはお休みしています。
体験レッスンや、不定期レッスンの方は行っていますので、ご連絡ください。
よろしくお願いします。


23:55  |  レッスン日程  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.21 (Sun)

7、8月のお知らせ

こんにちは。

はじめたばかりなので張り切って更新していきたいと思います(笑)

先日ヤマハの先生達と、サントリーホールへ、
ツィメルマンに会いに行ってきました。

zimerman

ポーランドのピアニストです!!
大好きで、CDはよく聞いていたのですが生は初めて。
本当にすごーく感動して、ちょっと日にちの経った今も興奮していますっ
ピアノの音色もたくさんの音があって、なにより和音がふわってしてました。
すべて計算しつくされた響きってこういうことね、という感じ。

自分が生きているうちにたくさんコンサートに行かなきゃなと思いました
その場の空気とか、終わったあと感想を言いながら、
余韻にひたるのもなかなか楽しいです!


さて、最近補助ペダルを購入しました。
来週からのレッスンで使っていきます。
今まで背が小さくて床に足が届いていなかった子達には、
今日まで待たせてしまい、申し訳ありませんでした。
おうちでも、補助台の代わりに、雑誌などを置いて、しっかり床に足をつけて
練習するのを心がけてみてください。

また、これから家でも補助台がほしいかも、という方がいたら
http://www.rakuten.ne.jp/gold/merry-net/
見てみてくださいね☆


●7月のレッスン日●
月 6.13.27
火 7.14.21.28
金 3.10.17.24
土 4.11.18


●8月のレッスン日●
月 10.17.24.31
火 18.25
金 7.21.28
土 1.22.29


です。
個々にお知らせしていると思いますが、基本的にこの日程で行います。
11日~16日はお盆なのでお休みにしていますが、
ご希望ありましたら、ご相談ください!

では♪






14:29  |  レッスン日程  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
