2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.02 (Sat)

練習の工夫!

107400.jpg
zoom のH1というICレコーダーを買いました!

自分の練習のために購入してみたんですが、発表会前など、本番前にもレッスンで
役立てばなあーーーー!とひそかに思っています♪

録音した演奏を聴くと、自分の演奏を客観的に聞くことができるし、
弾いていて気づかなかったことを気づかせてくれる気がします!


最近、さらに自宅教室に通ってきてくださる生徒さんが増えて、
とっても嬉しく思っています!
しかも、あの新しいマンション・・・から来てくれる子がとっても多いのでびっくりです。
生徒さん同士仲良くなってくれたら嬉しいな。

私は中学生になってから、ピアノの先生と同じ先生に習っているピアノの友達と一緒に、
コンサートに行ったり、大人になってからは遊びに行ったり旅行に行ったりしています。(今も!)
人のつながりを大切にしていきたいです♪
21:48  |  ピアノ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.21 (Tue)

終わりました♪

19日(日)新宿ミノトール2での歌のコンサート終わりました♪
今回もミュージカルの曲を中心とした歌の伴奏でした!
MC含め、ちょうど2時間ほど、あんまり嫌な緊張はしなかったし、
本番楽しかったぞー!と帰ってきたら肩こりが酷くてつらいです
やっぱり変な力入ってたのかなー

1586733350_230.jpg

↑とってもお洒落で素敵な場所でした♪


週末はビストロやまでサックスとのコンサートです♪♪
ディズニー・ジャズアレンジなどもやるのでお気軽に遊びに来てください☆ミ

22:23  |  ピアノ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

頂きました♪

GetAttachment_20100617234507.jpg

先日も、ビストロやま さんで演奏させていただきました♪
演奏中の写真を送っていただいたので載せてみます!!
次回は7月18日 日曜日のランチタイム、12時~です。
与野本町駅から徒歩13分ほど、さいたま芸術劇場にあります。
料理がとってもおいしいので是非遊びに来てくださいね(・ω・)


6月もあっというまに過ぎそうです!
そんな中、最近うちの近くのジムに少し行き始めました。
そう、うちの生徒さんは絶対知ってるとこです!!笑
見かけたら私が汗だくでも・・・・声かけてください♪♪笑
23:56  |  ピアノ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.04 (Fri)

ツィメルマン♪

flyer.jpg

六本木のサントリーホールに行ってきました♪

今年も、世界的なピアニスト ツィメルマンの演奏会にいきました☆ミ
彼の演奏が大好きで、特にショパンを録音したCDはずっとずっと聞いていたので、
今年のオールショパンプログラムをとっても楽しみにしてんたんです!!

私が聞いたプログラムは↓

ノクターン第5番 嬰ヘ長調 Op15-2
ソナタ第2番 変ロ短調「葬送」Op.35
スケルツォ第2番 変ロ短調 Op.31
ソナタ第3番 ロ短調 Op.58
舟歌 嬰ヘ長調 Op.60

本当に全部すごかった!感動しました。
最後の舟歌は泣きそうでした。
言葉にしてしまうのが惜しいくらい。

彼は音楽というのは音ではなく時間、だといっています。
音はそれらすべてを表現する手段にすぎないと。

彼と同じ時間に生きて、大勢の聴衆と”今”の音楽を、感動を共有できたことが、
とてもとても尊いものだと感じました。

11:10  |  ピアノ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

調律♪

piano

家のピアノ、調律してもらいました!!

色々説明しながら、確認しながら調整してもらえてとっても満足です♪
15:38  |  ピアノ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
