2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.21 (Sun)

7、8月のお知らせ

こんにちは。

はじめたばかりなので張り切って更新していきたいと思います(笑)

先日ヤマハの先生達と、サントリーホールへ、
ツィメルマンに会いに行ってきました。

zimerman

ポーランドのピアニストです!!
大好きで、CDはよく聞いていたのですが生は初めて。
本当にすごーく感動して、ちょっと日にちの経った今も興奮していますっ
ピアノの音色もたくさんの音があって、なにより和音がふわってしてました。
すべて計算しつくされた響きってこういうことね、という感じ。

自分が生きているうちにたくさんコンサートに行かなきゃなと思いました
その場の空気とか、終わったあと感想を言いながら、
余韻にひたるのもなかなか楽しいです!


さて、最近補助ペダルを購入しました。
来週からのレッスンで使っていきます。
今まで背が小さくて床に足が届いていなかった子達には、
今日まで待たせてしまい、申し訳ありませんでした。
おうちでも、補助台の代わりに、雑誌などを置いて、しっかり床に足をつけて
練習するのを心がけてみてください。

また、これから家でも補助台がほしいかも、という方がいたら
http://www.rakuten.ne.jp/gold/merry-net/
見てみてくださいね☆


●7月のレッスン日●
月 6.13.27
火 7.14.21.28
金 3.10.17.24
土 4.11.18


●8月のレッスン日●
月 10.17.24.31
火 18.25
金 7.21.28
土 1.22.29


です。
個々にお知らせしていると思いますが、基本的にこの日程で行います。
11日~16日はお盆なのでお休みにしていますが、
ご希望ありましたら、ご相談ください!

では♪






14:29  |  レッスン日程  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.07 (Sun)

初めてのブログ!!

1186645549_122.jpg


こんにちは!!
生徒さんも見てるのかなあ、どきどきです。
ブログをはじめることにしました。
といっても更新はまれになると思いますが、
発表会や演奏会のお知らせなどを中心に、普段レッスンでは十分にお話できない
保護者の方や、これからピアノを習いはじめたいかも・・・・という皆様に
少し私のことを知ってもらえたらいいのかなと思い、頑張って更新したいと思います。


さっそく、大変私事ですが
写真の、iPod classicを買ってしまいました☆ミ
とっても便利です、iPod
まだ全然使いこなせていないのですが、
音もいいし、通勤時間がとっても快適です
そのうちレッスンにもこれを活用したいと思っています★

ちなみに私のipodの中身は
ミスチルとbankbandと絢香と、クラシック(ピアノとオケ)でできています
なにかおすすめがあったら教えてください



そして今日は久しぶりに大学時代の先生のところへレッスンに行ってきました。
9月に自分のソロの本番があるので、見てもらったのですが
こういう風に弾きたいっていうのはあるのに自分の技術が及ばなくて
すっかりコントロールできなくなっていました。悔しい!
普段、生徒さんに「こうやって練習してきてね~」とか言ってるのに、
まったくだめ先生です!!練習が足りてません精進します。



ではそろそろ初回のブログを終わりにしたいと思います。
はたして続くのでしょうか・・・
ブログに気づいた生徒さんは「先生、ブログみたよ」と教えてくれたら嬉しいです♪
ではまた!



23:52  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
