2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.27 (Mon)

はじめて・・・

はじめてamazonでお買い物しましたー!
昨日の夜中に注文して、なんと今日の夕方に到着。
インターネットって本当に便利ですね


yoshimatu



吉松隆さんの「4つの小さな夢の歌」の楽譜がほしくて注文しました。
先日行った演奏会で女性ピアニストが弾いてて、ずっとほしかったのですが、
店頭には置いてなかったのですっかり忘れていました。

が!!夜中に急に思い出して、ネットで注文すればいいことに気づきました



現代の作曲家ってちょっとわからないなーと思うことも多いけど、
この4曲は本当に綺麗なんです。
とても親しみやすく、ピアノの音がすごくキラキラ聞こえます。
音も少なく、音にするには比較的易しいので、気軽に弾いて楽しめます☆ミ

ピティナホームページ

↑試聴もできるので是非聞いてみてください♪



全然話は変わりますが来週日曜日から石垣島に行ってきます
みなさんもよい夏休みを~♪




19:42  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.22 (Wed)

埼コンに行ってきました!!

saikon

夏休み突入!
夏はコンクールシーズンです。
8月終わりに私も伴奏でコンクールのお供をする予定なのですが、
今日は・・・

埼コン・・・  埼玉ピアノコンクールに行ってきました!!
予選今日が初日です。

今年、自分の生徒で出る子はいないのですが、先輩の先生と一緒に、
B部門 (小学3,4年生)とC部門 (小学5,6年生)をちょっと見てきました。

うーん、やっぱりコンクールに出る子は気合が違いますね!!
ミスして泣いちゃってる子もいたけど、それだけ思い入れが強いってことですね。
体の使い方とか上手な子が多かった~。いい音出してました

見てるほうもとっても勉強になります!
8月末まで予選で、場所は彩の国さいたま芸術劇場(与野本町)の
小ホールか音楽ホールで行っています。
入場無料なのでこの夏休み、聞きにいってみてはいかがでしょうか♪
http://www.saf.or.jp/arthall/calendar/index.html


21:14  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.11 (Sat)

コンサートのお知らせ

こんにちは。
暑い日が続いていますね
あっというまに7月になってしまいました!
夏は、楽しいイベントがたくさんあって、うきうきしますねー。
たくさん遊びたいですね♪

夏といえば、花火とかお祭りとかを思い浮かべますが、
私はなぜか一緒に図書館のイメージが出てきます。
夏休み友達と、図書館に行ったことがあるからでしょうか

大人になってからも、図書館はすごく好きで、
今私がよく行っているのは浦和の中央図書館です。
最近できたので、とっても綺麗で快適です♪
本ももちろん、CDや楽譜も少しあるので、便利ですよ~!

さて、8月から私自身の本番や試験ラッシュなのですが、
その中のひとつ、宣伝させてください!!!

Gotta2 live 2009
「One Day in the Cafe」


舞台は、日本のどこかの小さなカフェ。
カフェの店長以下、ふしぎな従業員たちによって繰り広げられる
小さな騒動の1日をミュージカルソングを中心にお届けします。
乞うご期待
!!


【日時】
9月12日(土)
1st 16:30~
2nd 19:00~ (開場は開演の30分前)

【会場】
カフェソナンタ
(有楽町線・副都心線「地下鉄赤塚」駅2番出口から徒歩3分)

【入場料】
2000円 (1ドリンク込み)

【出演】
Vocal
田宮華苗(ミュージカル座)
西田宏美
藤倉聖奈
田中秀哉
西村淳
松下祐士(ミュージカル座)

Piano
相馬由希子
友田有香

詳しくはこちら↓
http://gotta2.wa-sanbon.com/


毎年秋のコンサートや舞台に参加させていただいて、
今回で3年目になります!早い
普段ミュージカルの舞台で活躍しているみんなと一緒で
本当に毎年楽しい舞台です♪
曲は全然知らなくても楽しめますので、是非来ていただけたら嬉しいです(・ω・)
お問い合わせはGotta2のホームページまたは教室のホームページ、
または、直接ご連絡ください!


ではまた♪




21:01  |  演奏会のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
