2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.24 (Mon)

嬉しい!!

日曜日、トロンボーンの伴奏で、コンクールに行ってきました♪

高校生の時から、管楽器の伴奏が好きで、
大学時代もずっと管楽器の伴奏ばっかり(主に金管)を勉強してました。

卒業してからも、機会に恵まれることも多く、
とても勉強になるので本当にありがたい&楽しいです!
ピアノにはない、温かい音色の虜です♪
ただ、それを本業で仕事にしてる人もいらっしゃるくらいなので、
もっとまだまだ学びたいという気持ちはずっとあるのですが・・・(><)


昨日、一緒に演奏した子は、昨日の金管部門の人たちの中では一番点がよかったみたいで、
なおかつ、講評では音楽性がいいと書かれていて、自分のことのように嬉しかった~!!
まだまだ予選なので結果が出たわけじゃないんですが、
こういうちょっとしたこともすごく嬉しかったりします。

だから音楽はやめられません~~(・ω・)ノ
今日の内容はちょっとピアノからはずれてしまいました。すみません。。
新型インフルエンザはやっているみたいなのでこれからみなさんも
体調管理にはきをつけましょうねーー!

22:14  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.17 (Mon)

最近

8月も半ば。
早いですねー!!

お盆休みはどのように過ごしましたか?
私はお休み中ちょっと運転してみたんですが(若葉マークです。笑)
道はやっぱり混んでましたー


このお休み中、遠出は特にしてませんが、何か色々した気がします。
その中のひとつが、「結婚式の幹事顔あわせ」
仲のいい大学の時の友人が結婚するのですが、
ワタクシ二次会の幹事をすることになりまして、
新郎新婦と、新郎側の幹事の人たちとの顔合わせをしました。
結婚式は11月の始めです。

普段日曜日や祝日、ブライダルの仕事をしてるので挙式自体はたくさん見てるけど
披露宴&二次会は初心者なので、初めてでどきどきしてます。
新郎新婦へのサプライズ大作戦、なにか素敵なものを見たことがある方、
是非色々教えてください


そんな中、この間銀座のヤマハに行って見つけちゃいました。
shugi_00.jpg

ト音記号のご祝儀袋♪
音符グッズは何見てもほしくなっちゃいますーーー!


00:13  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.05 (Wed)

癒し~♪+9月のレッスン日程

日曜日から3日間だけ仕事をお休みして、
石垣島にいってきましたーー


umi



このビーチ、誰もいませんでした!!とっても綺麗でした!
沖縄の本島には去年行って、海の綺麗さに魅せられて今年は島に行っちゃいました。
島の海は海草がないので磯臭さがまったくなくて、透き通るような青さで大好きです。

そして、島のお土産やさんのいたるところにあったのが三線(さんしん)。

blog2.jpg

おだやかな音色で、三線欲しい~と思いながらも、
観光した場所で三線と島歌を聞けたので満足でした。笑
沖縄の独特なのんびりーな音楽が好きです。


さて、9月のレッスン日程です。
●月曜日
7,14,28

●火曜日
1,8,15,29

●金曜日
4,18,25

●土曜日
5,19,26


です。

なお、来週の11日から16日まで通常レッスンはお休みしています。
体験レッスンや、不定期レッスンの方は行っていますので、ご連絡ください。
よろしくお願いします。


23:55  |  レッスン日程  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
