2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.30 (Fri)

もう・・・

はやくももう10月も終わりですね。
ほんとに早かったーーー(>o<")

最近私は、人生で初めて、ネイルをしてもらいました☆ミ
ピアノ弾けないので、つめは短いままだけどストーンまでつけちゃってます・・・。
今週ついに友達の結婚式なので、それに向けてやってもらっちゃいました。
ピアノは本気では弾けないです。なのであとちょっとの楽しみかなあ。


あと、グレード3級(演奏と指導両方)の勉強も本腰をいれて始めました。
これからあとどれくらいかかるかわからないけど、
自分が教える時に役立つように、ちゃんと何を勉強したか、残しておかないとですね☆
やっぱり毎週レッスンに通っていると、やらなきゃ!!という気になります(・ω・)


最近寒くなってきて、そろそろ冬がくるなあという感じですが、
私は早くも来年お正月の時期のコンサートに行くことを決めました。笑
年末もいくつか行きたいのがあるんですが、第九、やっぱり今年も聞きたいなあ・・・。
秋~冬はコンサートの多い時期なので、是非どこかへ足をはこんでみてくださいね☆ミ
02:05  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.18 (Sun)

終わりました☆ミ

10月13日の、カフェランプでのライブ、終了しました。
来ていただいたみなさん、ありがとうございました♪

今回は、曲目も1stと2nd合わせて全部で15曲!!
という曲の多さで、なかなか大変でしたーーー。
でも、やっぱりクラシックと、タンゴ、曲を作っていくのはすっごく楽しかったです。


楽譜を見て、それがある程度弾けて、
そして曲の構成、内容を理解して、それから作曲家の意図を汲み取って、
その上で自分がどう演奏したいのかを考え、それを演奏する。
それって本当に大変なことなんだな、と、しみじみ考えるようになりました。
最終的にこう演奏したいっていうのがでてきても、自分の技術が及ばなくてもどかしさを
感じたり、そもそも、どう演奏したいか、これが出てくるまでにもたくさんの道があって
ピアノに向かう時間が本当にたくさん必要だと思います。


これをソロの時は一人でやっていくわけですが、
アンサンブルの時はこの時間も共有できるときがあって、
違う視点で見れてとっても面白いです。

先週の連休は、このライブの伴奏あわせと、また違う楽器のコンクールの伴奏もあったので、
ちょっとこんなしみじみ考えちゃいました。

そうそう、何よりお客様がいるときはその人達のために演奏する、
それを絶対忘れないで伝えたい、と思う今日この頃です。


最近友人の結婚式の準備とブライダルの仕事と伴奏の本番と、
本業じゃない仕事でかなりてんやわんやしてますが、
ちびっこ達の春の発表会の日程も決まりましたので、
伝え忘れていたら、一喝してくださいねー(>o<")


01:49  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.01 (Thu)

可愛い!!

GetAttachment.jpg

小さい子はいっつも突拍子もない発言が面白くてすごく可愛いですよね♪
毎日面白くて可愛くて、癒されてます

これは最近来年の1月にある、ちょっとしたコンクールに向けて頑張り始めた
小学生の女の子の楽譜です。
最近曲を選んで、楽譜を渡したのですが、
それを厚紙に貼ってシールを貼って可愛くしてきてくれました♪

ちなみにソナチネって書いてありますが、見えてる楽譜はソナチネじゃないですよっと。
(2曲あるんです。)

私もシールが大好きなので、このシール可愛い!!いいなあー。って言ったら、
もう全部使っちゃったからあげれないんだ、先生ごめんね!って言われました。笑
きゅーーーん。可愛いですね


00:28  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
