2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.27 (Sat)

フィギュア!

フィギュアスケート見ましたか??
男子も女子も感動しましたーー
月並みな言葉ですが、オリンピックの選手を見ていて感動したし、パワーをもらいました♪

友達とよく話すのですが、フィギュアスケートを見てると、ピアニストはすごく共感を覚えるらしいです!
本番の緊張、集中力、体力、精神力のもっていき方、大勢の観客の前で自分を表現すること、
やっぱり似てる!!!

だからこそあんな大舞台で、自分の演技ができるなんてすごい
終わった瞬間の泣いちゃう選手と一緒に私もテレビの前で泣いてました。(笑)

やっぱり誰でも本番は緊張しますよね
私も緊張で本番力が発揮できないことにずっとずっと悩んでいました。
手もこわばってかたくなって指がまわらなくなったり、足もがくがくふるえたりしてました(>o<")
でもでも、最近はやっと”緊張”とうまく付き合えるようになってきた気がします。
うまく緊張と向き合えれば、とってもいい集中ができる気がします☆ミ


まずは、緊張しても集中しようとすること。
そして力の抜き方を普段から覚えておくこと。
あとは自分に自信がもてるまで練習!!です☆
練習の仕方も本番にむけて工夫が必要だったりしますが、
結局最後に信じれるのは自分のしてきた練習・・・かな?
あとは場数を踏めば、自分のやり方が見えてくる気がします。

どんな本番だったとしても、終わったときにはいい経験になっているはず!
舞台に立って、気持ちいいーーー楽しかったーーーと思える瞬間を感じてもらえますように



21:15  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.23 (Tue)

綺麗です♪

GetAttachment4.jpg

少し前ですが、大宮公園に行ってきました!
写真は梅の花です!これからもっと綺麗に咲いていくだろうな。
また桜の季節になったら行きたいです♪


もうすぐ新学期だからか、自宅の教室のお問い合わせも多く、生徒さんも増えています♪
中には時間の関係でお断りしてしまうこともあったりで、本当に心苦しいのですが(>o<")
新しい出会いの季節!!これからが楽しみです☆


今、自分のソロで、シューベルトのソナタ13番Adurを練習してるのですが
もうすぐ春のうきうきな気分にぴったりで弾くのが楽しくて、
他の曲の練習が滞ってしまっています。笑
シューベルトすてき♪

22:40  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.17 (Wed)

ふうぅ

GetAttachment3.jpg

13日の東芝のアンサンブルコンサート、14日のサックスとのコンサート
無事終わりました

伴奏合わせなどなどでずーーっとお休みがなかったので昨日は久々にゆっくりしてました♪
終わってほっとしているけど、少し寂しい、不思議な気分です。

東芝のコンサートではオーボエと、トロンボーンと、トランペットの伴奏をさせてもらいました。
サックスとのコンサートでは全部で13曲?くらい演奏しました♪
アンサンブル、大好きです!!

音楽をやっていてよかったなあーーと思うのが、
演奏の喜びを人と分かち合えること!!!
聞いてくれている人と、いい空気を共に感じれること!!
私はこれが本当に嬉しい♪幸せを感じます♪

写真は、レストランビストロやま さんで演奏後いただいた、デザートです♪
お料理もとってもおいしかったです★
また2人で演奏させていただくと思いますので、よかったら遊びに来てくださいね!!


来月はちびっこたちの発表会です♪
みんなが成果を出せるようにこれから頑張るぞ!!

23:24  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
