2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

調律♪

piano

家のピアノ、調律してもらいました!!

色々説明しながら、確認しながら調整してもらえてとっても満足です♪
15:38  |  ピアノ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.14 (Wed)

いろいろ♪

見てきました★

ミュージカル「レベッカ」

久々に都会にいきました。笑
大学入学したときからの友達が出演してるんです!
ミュージカルは詳しくないけど、見るのは楽しいし好きだし、もっと見に行きたいなー!!
ちなみに来月まで帝国劇場でやってますー!


そして今年も6月のツィメルマンのピアノリサイタルもチケットをとりました♪
今年はショパンの年なのでプログラムも大好きなショパン★☆
とっっっても楽しみです♪

ツィメルマン 究極のショパン!!



そしてそして、今レッスンで、お知らせを配っていますが、
来月、私が所属している楽器店主催の、コンサートがあります。
大宮のソニックシティ大ホールで、仲道郁代さんのリサイタルです♪

こどものためのコンサートなので、親しみやすい有名な曲ばかり。お勧めです!!
なかなか有名なピアニストの演奏をちびっこが聞ける機会は少ないと思いますので
是非行ってほしいなあと思います。もちろん大人の方も!
これもとっても楽しみです♪

23:55  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.07 (Wed)

新年度!

4月になりましたね!
もう少しあたたかい日が続いてくれればいいのに・・・と思います。
新学期、体調壊さないように気をつけてくださいね♪

レッスン予定表ですが、5月~翌年4月までで、年間40回レッスンになるように、
予定を組んでいます。出席カードをご確認ください!!
(なんで5月かというと、勤めている楽器店の年度が5月始まりなんです)

4月、5月~新しい生徒さんも増え、ますます頑張っていかなくてはと思っています♪


5079003-s1PK.jpg

ところで!!
この間生徒さんのママからこんなかわいいマカロンのストラップを頂いてしまいました(>o<")
かわいすぎます♪♪
携帯もピンクなのでお気に入りです!!大切にしよう☆ミ



今月29日の祝日には、またサックスと演奏します!!
今回も、前回とは曲目をけっこう変えていますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください♪
ちなみに今回は、ミヨー(作曲者)のスカラムーシュという曲目を新たに入れてみたんですが、
この曲はもともと2台ピアノのために作曲された曲なのです!
2台ピアノのスカラムーシュはもちろん素敵ですが、サックスとピアノでもなかなか面白いです♪


日時: 4月29日 12時~
場所: ビストロやま (さいたま芸術劇場内レストラン JR埼京線与野本町駅より徒歩13分)
曲目: 1st  ミヨー    スカラムーシュ
        ピアソラ   アディオスノニーノ 他 クラシック

     2nd  ジャズアレンジを中心に・・・

という感じで予定しています。


というわけで今年度もよろしくお願いします!

13:21  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
