2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.30 (Tue)

歌稽古!!




しばらくブログがご無沙汰でした
気づけばもう11月も終わり!
早いなあーーーー。
これから音楽教室でもイベントがたくさん!
ピティナのステップ、グレード、来年初めのジョイント、そして発表会!!
みんな頑張っています♪♪
ピアノは準備に時間をかけたいので、少しずつできていく様子が楽しみですね☆ミ


私も個人的に来月どばっと本番があるので、とにかくたくさんピアノ弾いてます・・・。
ミュージカル曲のコンサートなんですが、曲が約20曲!
クラシックじゃないからそんなに時間かからないけど、やっぱりリズムが難しい!
でも曲調が楽しいので練習も楽しいです♪
ここ数年でミュージカルに詳しくなれたかな・・・?☆
写真は稽古場で、長時間に亘る稽古でぐでぐでしているみなさんw
21:59  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.10 (Wed)

終わりましたー!

2019550_845000331_174large.jpg
リハ中にひっそり撮った写真を・・・

当日は、ピアノとシンセサイザーは指揮の目の前に配置されて
つまり真ん中だったので吹奏楽の音に囲まれて、周りの音をたくさん
感じながらアンサンブルすることができました♪

本番後、レセプションがあり、ミュージカルのキャストの人達とも
たくさん写真を撮ることができて満足です!!
とっても楽しい本番でした♪

団員のみなさま、お世話になりました!!


本番が終わり、天気もよくて気持ちよくお出かけした日曜日が過ぎ、
リフレッシュして仕事仕事!


今度の日曜日はビストロやまさんでの演奏です。
今回も何曲か新しい曲を用意しています♪
楽しみです(・ω・)ノ
23:14  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.01 (Mon)

GP

20101031182024.jpg
GP・・・ミュージカルのゲネプロ(通し稽古)でした!!
こんな感じで鍵盤2つ使ってます(当日はグランドピアノと、シンセサイザー)
今日は本番と同じく、合唱とキャストとダンサーが入りました♪
とにかく規模が大きいです!!
入場無料でちびっこでも入れるので、いろんな人に見て欲しいな。
ちょっと埼玉からだと遠いのですが・・・(>o<")

・・・と最近自分のことばっかりの記事ですが、ちゃんと仕事してますっ
最近は発表会の曲決めでずっと楽譜とにらめっこしてました・・・
作曲家の偏りがないように、とか、この子は元気な曲がいいかな?とか
去年とは違う雰囲気にしようかな、とか、けっこう色々迷います(=_=)
あともう少し!!
来週は他のピアノの先生方との、研究会があります。(勉強会みたいなもの?)
資料は集めたのでまとめなきゃーーー。
01:31  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.22 (Fri)

お知らせ♪

いよいよもうすぐです♪
明日も合奏に参加してきます!緊張する~~(*_*)


第40回定期演奏会~東芝府中事業所70周年記念演奏会~

 2010年11月6日(土) 14:00(13:30開場)
 府中の森芸術劇場 どりーむホール

 日本初演!ミュージカル「サタンの種/Zaad van Satan」より ベルト・アッペルモント(Bert Appermont)  

 指揮  上原 宏 (音楽監督)

 [ソリスト]
  板倉 由希子(エリザベス)、廣坂 季未恵(カテリーネ)
  江口 浩平(トーマス)、渡邉 絵美(チスケー)、稲光 志帆子(アンナ)
  赤木 克行(村長)
  --
  江端 員好(神父)

 [出演者] 茂木 春香、鳥居 久美子、田中 美保、井嶋 理恵子、高橋 ひろこ、森岡 真弥、吉川 恭子
 [コーラス] Angel Heart Chorus

 [振付・演出] 酒井 麻也子 [翻 訳] 細 野公一 [協 力] 森下 かおり、藤澤 眞理



私はこのミュージカルサタンの種で、ピアノを弾かせてもらいます!
楽しみです♪♪
00:40  |  演奏会のお知らせ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.17 (Sun)

グレード受けてきました!

ヤマハのグレード、ピアノ演奏3級を受けてきました(*_*)
久々の試験!緊張しましたーー。

試験でやるのは、
即興演奏A、B
初見演奏
課題曲1曲
自由曲4曲用意してその中の1曲を演奏
自作曲を提出、演奏

でした。とにかく準備が大変で弾く曲も多いし、
作曲も時間かかったし、即興演奏の練習も・・・。
今回合格してる気はしないけど、去年4級が受かってから、さらに
勉強を続けてきて、力はついてきてる気がしたし、これからの課題が
わかったのでよかったです!

来週の自分のレッスンまでにまた少し勉強しよう!
ピアノはすぐに結果は出ませんが続けていれば必ず少しずつ身についてきてくれます♪
できることが増えればそれだけ楽しい!
だからみんな練習してね。笑
21:30  |  グレード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
